実は、そんなに似合う服ばかり提案していません。

これから骨格診断、パーソナルカラー診断をレネットの受診しようかな?って検討してくださっている方には、なんとも衝撃的なタイトルかとは思いますが。笑

これ、本当にタイトル通りです。

骨格診断、パーソナルカラー診断で、貴方に似合うお洋服の特徴を導き出すことはできるのですが、

では、その服が貴女がどうしても着たいと思えないテイストだったらどうしますか?
貴女のお仕事や、普段の生活にマッチしないテイストだったら困りますよね。

ゴールはあくまでも、貴女の理想の女性像を手に入れる事。
診断結果をもとに、そこからどう理想に近付けてスタイリングしていくのかがとても大切です。

骨格診断ナチュラルの黄色いセットアップ

写真のモデルさんの骨格タイプはナチュラル。
パーソナルカラーはストロングオータム。
企業様に向けての講演や、セミナーなどをなさっている先生です。

モデルさんのような長~い手足と、直線的でスポーティーなボディラインがとても魅力的!

ですが、彼女のお仕事上、ジャケット着用はマスト。
しかも講演会など、たくさんの人前でお話する機会が多い為、
見た目の華やかさ、女性ならではのしなやかな美しさもアピールするべきポイントです。

そんな彼女に、カジュアルなゆるっとしたお洋服は、骨格タイプに合っていても、ほぼ必要がないアイテムです。

また先生ご自身も、骨格診断ウェーブタイプのような、柔らかで女性らしいお洋服がお好み。
その為、エレガントな印象を残しつつ、素材や全体のラインが身体の特徴にあったもので調整しました。

こんな風に、どの骨格タイプであっても自分の理想のイメージをキチンと設定して、それをスタイリングで実現する事がとても大切です。

「似合う」だけにフォーカスすると必ず迷子になります。

貴女は、友達に、好きな異性に、職場でどんな女性にみられたいですか?また、どんな扱いを受けたいですか?
また、おしゃれに自信を持てるようになった貴女は、どんな事を楽しんでいますか?どこに行ってみたいですか?

一度、目を閉じてイメージしてみてください。
その夢を実現する為に、岡がずっと側でサポートしていきます。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagram、ひっそりとやっています。
パーソナルスタイリストのおすすめアイテムなどタイムリーな情報、
おしゃれのコツなどを発信中!
フォローお待ちしています(^^)/
Instagramアカウント→レネットカラー&スタイル 岡未来

(2018年5月15日)


NEWS

 

BLOG

実は、そんなに似合う服ばかり提案していません。 | 東京 レネット

骨格ストレート ハイネックは本当に似合うの?

骨格診断を受けた時、ストレートタイプはハイネックが似合うと言われましたが、私は首の詰まったデザインが全く似合いません。 骨格ストレートは首が短いのに...

実は、そんなに似合う服ばかり提案していません。 | 東京 レネット

パーソナルカラーではOKなはずなのに暗いアイカラーが似合わないのは何故?

パーソナルカラー診断では、黒やダークグレー、モスグリーンなどの暗い色が似合うと言われたのに、アイカラーだと顔が怖く見えて使えません。どうして? こんな...

実は、そんなに似合う服ばかり提案していません。 | 東京 レネット

パーソナルカラーが変わった?! 考えられる4つの理由 【後編】

こんにちは。レネット代表の岡未来です。 前回のブログでは、複数回パーソナルカラー診断を受けたら診断結果が変わっちゃた!! という方に、どうしてそんな事...

実は、そんなに似合う服ばかり提案していません。 | 東京 レネット

パーソナルカラーが変わった?! 考えられる4つの理由 【前編】

最近は、コスメカウンターや美容院など、専門サロン以外にもパーソナルカラー診断を受けれるちょっとした機会が増えているますよね。 簡単なものを含め、何回か...

^