嵐のパーソナルカラーを分析してみた【前編】

みなさん、先日のFNSなつの歌祭りご覧になりました?
私は、宝塚のみなさんの美しい立ち姿にうっとりし、
歌って踊れる三浦春馬さんの格好良さに驚き、
ミュージカルメドレーでは心が震え
久しぶりに、テレビって、音楽ってこんなに楽しいものだったんだな〜と
心の栄養をいただきました。

そして、なんと言っても我らが嵐!
今回のブルゾンタイプの衣装も、お色直し後のスーツ衣装もとても素敵でした〜
ただね、悲しい性かな。
どうしても衣装の色や形を分析しながらみちゃうんですよね。

だったらもう、これは分析結果をブログにしてみなさまに楽しんでいただこうと
今回ブログにしてみました。
以前に書いた嵐の骨格診断の記事がご好評をいただき、
パーソナルカラー編のリクエストも頂戴していましたしね。
お待たせいたしました!
(あ、関ジャニ∞編もリクエストいただいておりましたね。忘れていないですよ)

今回も正しいジャニーズファンとしての誇りを胸に、全文嵐さんの画像無しでお送りいたします。

男性のパーソナルカラーについて

さて、まずは男性のパーソナルカラータイプの分け方についてです。
これは基本的に男性も女性と変わりありません。

Springタイプ:黄みのある明るい色や鮮やかな色が似合う人
Autumnタイプ:黄みのある深い色や穏やかな色が似合う人
Summerタイプ:青みのある淡い色や穏やかな色が似合う人
Winterタイプ:青みのある鮮やかな色や暗い色が似合う人

ざっくりとこんなイメージです。
(16タイプパーソナルカラー診断ではもっと細かい分け方をするので、上記のワードに引っかからない方も存在します)

シーズンの分け方は同じでも、人口比は女性と異なります。
女性は、SpringやSummerタイプと言った明るい色が似合う方が多いのに対して、
男性はAutumnやWinterタイプの、暗い色が似合う方が多くなります。
まあ、男性の方が女性より色素が濃い方が多いので、どうしてもそうなりやすいです。
男性の場合、似合わない色でヒゲが濃く見えるので、自己診断の目安になりそうですね。

ではいよいよ、レッツ分析。

嵐のメンバーのパーソナルカラーを分析

まず、前提から。
パーソナルカラーはドレープという色の布を当ててみて初めて、
その方がどのタイプか決定します。
残念ながら嵐さんに直接ドレープをかけることはできませんので、
過去のTV画像やライブDVDなどから、
着用している洋服による顔色の変化を元に、パーソナルカラーを予測しています。

では今回も年下組から参りましょう。

松本潤くん

彼は、このシーズンの方の説明するときに名前が出されるような
とっても特徴的なタイプです〜。
透明感のある肌に、ガラスのように輝く強い瞳。
彼のパーソナルカラーはWinterタイプ

グループの中でずば抜けて黒の衣装が似合う!
黒は無難な色に見えて、色に負けたり、顔色が悪く見える難しい色。
そんな色も彼が纏えば、そこにオーラが宿り、見る人を圧倒さるすごい色気に( ´ ▽ ` )
とくにスパンコールなどキラキラ光る衣装の時は最高ですよね〜。

これって花男の道明寺ですな。
ドラマがあれほどまでにヒットしたのは、潤くんの肌色のおかげもあるはず。
多分ね(笑)

FNSのブルーのスーツは肌色の透明感が引き立ち、よくお似合いでしたね。
ブルーや紫もブルーベースさんの得意色。

赤茶系の髪色も、お顔は少しばやけるけれどそんなに顔色が悪くないし
セカンドシーズン(2番目に似合うシーズン)はSpringかな、と思います。
とにかく鮮やかさとコントラスト感が素敵見えの鍵になる方です。

二宮和也くん

この方も比較的わかりやすい方でしょうか。
ややパウダリーな質感のピンクがかった肌。
笑うとポっと肌の赤みが透けちゃうのも、お肌が薄いこのタイプの特徴。
そう、彼のパーソナルカラーはSummerタイプ。

彼の魅力は、白や淡い色を着た時に最大限発揮されると思います。
私が激しく心を奪われたサマー的ニノちゃんをお伝えしてもいいですか?

・JCBカードの広告。桜をバックに白いシャツで微笑む清純そうなニノ
・山田太郎物語の白いジャケットとサックスブルーのシャツをまとったキラキラの王子様スマイル
・蜷川実花さん撮影のカレンダー。白い花にまみれ、水が滴る儚げな表情のニノ。

かなり個人的嗜好が含まれますが、わかる方もいてくれるはず♪(´ε` )

グループの中でダントツ、儚い、センシティブなイメージを演出できるのがニノちゃんかなって思うんです。
それもきっと、彼が繊細な淡い色を着こなせる、かなりレアタイプの男性であることが関係していると思います。
セカンドシーズンはSpringかな。とにかくパステルがめっちゃ似合う方ですね。
淡いピンクのブルゾン衣装もすごく似合ってました。

とここまで書いて、かなり長くなってしまいましたね。

なぜここで切る!
風と山で分けなさいよ。
とモヤモヤされる方を見て見ぬ振りして、ここで一旦切ります。

続きは後日後半でお送りいたします!
どうぞお楽しみに〜♡

(2019年7月29日)


NEWS

 

BLOG

嵐のパーソナルカラーを分析してみた【前編】 | 東京 レネット

パーソナルカラーが変わった?! 考えられる4つの理由 【後編】

こんにちは。レネット代表の岡未来です。 前回のブログでは、複数回パーソナルカラー診断を受けたら診断結果が変わっちゃた!! という方に、どうしてそんな事...

嵐のパーソナルカラーを分析してみた【前編】 | 東京 レネット

パーソナルカラーが変わった?! 考えられる4つの理由 【前編】

最近は、コスメカウンターや美容院など、専門サロン以外にもパーソナルカラー診断を受けれるちょっとした機会が増えているますよね。 簡単なものを含め、何回か...

嵐のパーソナルカラーを分析してみた【前編】 | 東京 レネット

来年こそ変わりたいあなたへの処方箋

レネットの門を叩いてくださる方それぞれに、理由や目的をお持ちです。 何が似合うのかわからない 独りで洋服を買うのが苦手 だんだんと好きな服が似合わなく...

嵐のパーソナルカラーを分析してみた【前編】 | 東京 レネット

パーソナルカラーの結果はヘアカラーで変わるの?

パーソナルカラー診断のご予約をいただいているお客様から、 「そろそろ髪を染め直したいんだけど、パーソナルカラー診断の結果に影響してしまうのでしょうか?...

^