同行ショッピングを受ける時には〇〇を準備してね!

レネットで岡をご指名くださる方で、一番期待値の高いメニューは「同行ショッピング」

様々な診断を受けたけれど、

似合う服が実際にどんなものなのかイメージできない
結局、何を買ったらいいのかわからない
ワードローブの中の洋服と組み合わせられない
似合う服なはずなのに、おしゃれに見えない 泣

こんなお悩みを抱えたまま、困り果ててレネットにご来店くださる方がとても多いです。

特に10月、11月は秋物ショッピングに人気の時期。
ここ最近は有楽町、新宿とあちこち岡が出没しております^ - ^

さて、本日はこれから同行ショッピングを受けたいと思っている方に、事前に準備しておくと良いことをアドバイスさせていただきます。

その1、ちゃんと足にあった靴

同行ショッピングで似合うお洋服が買えたのに、実際に着て出かけられない!
その理由の第1位が「服に合っていて、ちゃんと歩ける靴がない」という理由なのです。

特に足の形やサイズに問題があって、既製品ではなくセミーオーダーなどになってしまう方ですね。
これらの方は服のデザインや色に合わせて靴を買うということがとても難しいのです。
先に靴が決まっていれば、洋服やバッグの色を靴に合わせてスタイリングすることが可能です。

セミオーダーなどを検討される際は、事前にご相談下されば、似合うデザインやカラーのアドバイスをさせて頂きます。
最近は納品まで1週間程度で作れるお店もあるので、ぜひ事前にご相談いただければと思います。

もちろん、既製品で事前に購入しておきたい方もお気軽にご相談ください。

とくに、パンツを選ぶ際には、ヒールの高さとバランスを見て丈を決定することができます。
ほんのちょっとの丈感で、垢抜け方がガラリと変わるので、ぜひ合わせたい靴をショッピング当日に履いてきていただくか、ご持参頂ければと思います。

その2、体にあったブラジャー

大人の女性になるほど、身につける下着でボディラインの見え方が変わります。
例えば、普段はもうブラジャーはつけないでブラトップなどで過ごしている、という方も多いのではないでしょうか。
ブラトップ着用で服を購入してみたはいいけれど、お出かけの日にブラジャーと合わせたらボタンが開いてパツパツだった!なんて失敗、悲しすぎます。

きちんと体のラインを美しくみせてくれて、しかも透けにくい色の下着着用でショッピングをお勧めします。

シャツの購入予定の方は、脇がすっきり見えてシャープなラインに整えるブラ。
ニットを購入予定の方は、あまり高さが出ず、丸いフォルムに整えるブラがお勧めです。

その3、インナーが薄着になれるアウター

これは、冬場は特にお願いしたい!
だいたいのスタイリストにおいて、同行ショッピングは時間制になっています。
つまり、時間内でいかに早くお着替ができるかが勝負になってきます^ - ^
何枚も重ね着をしていれば、それだけお着替えに時間がかかりますね。
インナーは脱ぎ着が簡単な薄着にし、アウターは暖かいダウンなどで寒くない工夫をして貰えるといいですね。

あ、ひとつご注意を。
脱ぎ着が楽ではあるのですが、ワンピースはお勧めしません。
なぜなら、トップスだけを試着したい場合でも、何かしらのボトムをショップにお借りしないといけなくなるのです。その時間分がちょっともったいない〜!

同行ショッピング もっと気軽に受けてみて

パーソナルカラーや骨格診断などはだいぶ一般的になってきて、受けたことがある方も増えていますが、同行ショッピングはまだ受けたことがなくてちょっとハードルが高い。
そんな風に思われるかもしれませんね。
ですが、私たちスタイリストはどんな時もあなたの味方です。
あなたの代わりに店員さんとのやりとりもしますし、雰囲気でつい買ってしまった〜などということも防げます。
ぜひ気軽に活用してみてください。

(2020年11月24日)


NEWS

 

BLOG

同行ショッピングを受ける時には〇〇を準備してね! | 東京 レネット

パーソナルカラーではOKなはずなのに暗いアイカラーが似合わないのは何故?

パーソナルカラー診断では、黒やダークグレー、モスグリーンなどの暗い色が似合うと言われたのに、アイカラーだと顔が怖く見えて使えません。どうして? こんな...

同行ショッピングを受ける時には〇〇を準備してね! | 東京 レネット

パーソナルカラーが変わった?! 考えられる4つの理由 【後編】

こんにちは。レネット代表の岡未来です。 前回のブログでは、複数回パーソナルカラー診断を受けたら診断結果が変わっちゃた!! という方に、どうしてそんな事...

同行ショッピングを受ける時には〇〇を準備してね! | 東京 レネット

パーソナルカラーが変わった?! 考えられる4つの理由 【前編】

最近は、コスメカウンターや美容院など、専門サロン以外にもパーソナルカラー診断を受けれるちょっとした機会が増えているますよね。 簡単なものを含め、何回か...

同行ショッピングを受ける時には〇〇を準備してね! | 東京 レネット

来年こそ変わりたいあなたへの処方箋

レネットの門を叩いてくださる方それぞれに、理由や目的をお持ちです。 何が似合うのかわからない 独りで洋服を買うのが苦手 だんだんと好きな服が似合わなく...

^