通販サイトでのお買い物のコツ

即日お届けなど、欲しい商品があっという間に手に入るアパレル通販サイト。 忙しい毎日を送る方ほど、よく活用されているのではいないでしょうか。 お買い物はもっぱら店舗で。という方も、通販サイトで事前に下調べをするだけで 無駄に歩き回る事もなく、効率よくお買い物ができますよ。

活用ポイント1 モデルさんの着用画像をチェック

着画チェックといっても、モデルさんが着ていて可愛い~(*´ω`) なんて理由でぽちっとしてはいけませんよw モデルさんに似合う服が、貴女に似合う服とは限らないってこと、 このブログの読者様なら十分、ご存じですよね~。 この場合、見るべきはお洋服の形! お店に置いてあるお洋服は、トルソーが着ている物以外、 ほとんどがハンガーに吊るされているか、畳まれた状態。 そのままではどんなデザインか、わかりにくい物もたくさんありますよね。 とくに、ドルマンやフレアースリーブなどの変形デザインや、 トロトロした素材などは、平置きの状態ではどんな服なのか分からず お店で出会ってもスルーしがち。 それが自分にすご~く似合うお洋服だったら、もったいないですよね。

活用ポイント2 アイテム説明文を参考にしよう

商品ページの真ん中あたりには、必ずアイテム説明欄があります。 じつはこのスペース、自分に似合う洋服かどうかを見極める情報がたくさん詰まっています。 例えば、 ・ハリのある光沢素材を使い… ・ウエストラインに絞りを入れ、腰高に見えるよう… ・体をすっぽり覆うビッグサイズで… など、お洋服の特徴をきちんと文章にしてくれています。 骨格診断でご自分のタイプが分かっている方なら、 この説明文を参考にすると、似合うものが探しやすくなりますよ。 さらにお洋服によっては、生地の厚さやストレッチ感なども表示されていますので ご自分の骨格タイプに合う素材選びの参考にもなりますね。 着画の雰囲気や人気ランキングに流される事なく、 ページに掲載されている情報を、1つ1つくまなくチェックする事。 賢く冷静に通販サイトを活用しましょうね!