自分の顔を分析してみるメイクレッスン

「自分の顔のバランスや、パーツの特徴を知り、なりたい顔に近付ける」というメイクレッスンを受けてきました。

パーツの形や配置をみて、
男性的な顔↔︎女性的な顔
大人顔↔︎子供顔
に分けていきます。

私は
『男性的な子供顔』
つまり直線的で横方向に広い顔なんですって。

先生曰く、玉木宏ばりの立派な男額だそう(*_*)
これに関しては、いろんな講座で直線顔の見本にされる為、なんとなく自覚はありました。

が、まさか自分が子供顔だなんて?!
かなりの驚きでした。
中学生でOLさんと間違われた過去もあるくらいなので、
間違いなく自分は大人?ってか老け顏なんだと思ってました。
パーソナルカラーオータムの大人っぽい雰囲気が影響しているのかも。

自分の顔を客観視するのって難しいですね^^;
「こう見られたい」っていう願望がフィルターをかけて、真実を見えなくしてしまうのかしら…
鏡見るときに可愛い顏を無意識に作ってますもんね(笑)

ちなみに、今1番人気の顏は井川遥さんだそうです。
レネットにご来店されるお客様にも、なりたいイメージの人を伺っているのですが、井川遥さんがダントツ人気です^ ^

彼女は曲線的な究極の女性顏だそうです。そして大人顏。
縦のラインをハイライトでつくり、各パーツを丸く曲線的に仕上げると近付けるそうですよ!

私は…全てが真逆の顏なので
ざわちん並みの整形メークでも施さないと井川さんにはなれなそうです(T ^ T)

20140226-210148.jpg

(2014年2月26日)


NEWS

 

BLOG

自分の顔を分析してみるメイクレッスン | 東京 レネット

パーソナルカラーではOKなはずなのに暗いアイカラーが似合わないのは何故?

パーソナルカラー診断では、黒やダークグレー、モスグリーンなどの暗い色が似合うと言われたのに、アイカラーだと顔が怖く見えて使えません。どうして? こんな...

自分の顔を分析してみるメイクレッスン | 東京 レネット

新ホームページが完成しました!

ちょくちょくレネットのサイトを訪れてくださる方は気付かれましたね? そう、本日2021年8月30日に当サロンホームページがリニューアルいたしました! ...

【舞台に出る人へ!】ステージでパーソナルカラー・骨格診断を活用するメリット2選

【舞台に出る人へ!】ステージでパーソナルカラー・骨格診断を活用するメリット2選

こんにちは! レネットカラー&スタイルのなずなです🌼 突然ですが、 ・演劇やダンスをしていて、本番のメイクは自分でしなければいけない...

自分の顔を分析してみるメイクレッスン | 東京 レネット

パーソナルカラーは、もはや「似合う色」ではないかもしれない

タイトルだけ見たらカラーアナリストが何を言っているの?と突っ込まれそうですが。 今日は「似合う色」って一体なんなのか?を考えて見たいと思います。 パー...

^