自分の顔を分析してみるメイクレッスン

「自分の顔のバランスや、パーツの特徴を知り、なりたい顔に近付ける」というメイクレッスンを受けてきました。

パーツの形や配置をみて、
男性的な顔↔︎女性的な顔
大人顔↔︎子供顔
に分けていきます。

私は
『男性的な子供顔』
つまり直線的で横方向に広い顔なんですって。

先生曰く、玉木宏ばりの立派な男額だそう(*_*)
これに関しては、いろんな講座で直線顔の見本にされる為、なんとなく自覚はありました。

が、まさか自分が子供顔だなんて?!
かなりの驚きでした。
中学生でOLさんと間違われた過去もあるくらいなので、
間違いなく自分は大人?ってか老け顏なんだと思ってました。
パーソナルカラーオータムの大人っぽい雰囲気が影響しているのかも。

自分の顔を客観視するのって難しいですね^^;
「こう見られたい」っていう願望がフィルターをかけて、真実を見えなくしてしまうのかしら…
鏡見るときに可愛い顏を無意識に作ってますもんね(笑)

ちなみに、今1番人気の顏は井川遥さんだそうです。
レネットにご来店されるお客様にも、なりたいイメージの人を伺っているのですが、井川遥さんがダントツ人気です^ ^

彼女は曲線的な究極の女性顏だそうです。そして大人顏。
縦のラインをハイライトでつくり、各パーツを丸く曲線的に仕上げると近付けるそうですよ!

私は…全てが真逆の顏なので
ざわちん並みの整形メークでも施さないと井川さんにはなれなそうです(T ^ T)

20140226-210148.jpg

(2014年2月26日)


NEWS

 

BLOG

自分の顔を分析してみるメイクレッスン | 東京 レネット

セールでのお買い物、絶対失敗したくない貴女へ。

明けましておめでとうございます。 2023年もどうぞよろしくお願いいたします。 みなさま、お正月はどうすごされましたか? 今年は旅行や里帰りをされた方...

自分の顔を分析してみるメイクレッスン | 東京 レネット

パーソナルカラー診断 自己診断が出来ない訳

パーソナルカラーに興味をもたれた場合、 ほとんどの方が1度は、インターネットや書籍で 自己診断をされた事があるのではないでしょうか? 肌が黄色いし、髪...

自分の顔を分析してみるメイクレッスン | 東京 レネット

パーソナルカラーの1stシーズンと2ndシーズンってどう言う意味?

パーソナルカラーで1stシーズンが夏、2ndが春と言われました。 これって、2つのシーズンの要素が肌に混ざっていると言うことでしょうか。 また、その場...

自分の顔を分析してみるメイクレッスン | 東京 レネット

【冬のNGコーデ】これをするとゴチャついて垢抜けないよ

東京もここ数日で急に寒くなりました。 12月、いよいよ真冬のコーディネートの季節です。 コートにマフラーなど、アイテムが増える真冬、 コーディネートが...

^