顔タイプ 大人顔さんにおすすめパーカー

だんだんと春らしい日が増えてきましたね。
ニットがちょっと厚ぼったい気がする今時期に
ちょうど使いやすいのがパーカー、トレーナーではないでしょうか。

このパーカー、
アイテムとしては顔タイプが子供タイプの人に似合いやすく
大人顔の人は少し苦手。
どうしてもご近所服か運動会にしか見えない 泣
そう感じている方も多いかな。

でも大丈夫!ポイントを押さえておけば、ちゃんと似合うパーカーが見つかりますよ。
大人タイプのパーカー選びで意識したいのは以下3点。

・コンパクトなサイズ感
・ツヤがある目の詰まった素材感
・立体感のあるフード
これらを満たしてる物を選ぶだけでぐっとお出かけっぽい印象になります。

サイズ感は特に重要で、ダボダボするほど子供っぽくカジュアルになります。
素材も密度のあるつややかなコットン素材や、ポンチ素材のような光沢のあるものがオススメです。
フードも横から見た時に、立ち上がりがあって立体的に見える物のほうが綺麗です。

今購入できる商品でおすすめなのがこちら。

DRESSLAVE premium cotton bonding fit hoodie

ウエスト周りの程よいフィット感と、ハリのある素材感が完璧です!
着丈も短すぎないので骨格ストレートさんも使いやすいです。

あ、カラーは、きれいめに見せたい人ほど、モノトーンやベーシックカラーがおすすめです。

このくらいコンパクトだとジャケットの中にも着られるので、重ね着したい子供顔さんにもおすすめですよ〜。
私も欲しい^ ^

(2021年2月27日)


NEWS

 

BLOG

顔タイプ 大人顔さんにおすすめパーカー | 東京 レネット

セールでのお買い物、絶対失敗したくない貴女へ。

明けましておめでとうございます。 2023年もどうぞよろしくお願いいたします。 みなさま、お正月はどうすごされましたか? 今年は旅行や里帰りをされた方...

顔タイプ 大人顔さんにおすすめパーカー | 東京 レネット

パーソナルカラー診断 自己診断が出来ない訳

パーソナルカラーに興味をもたれた場合、 ほとんどの方が1度は、インターネットや書籍で 自己診断をされた事があるのではないでしょうか? 肌が黄色いし、髪...

顔タイプ 大人顔さんにおすすめパーカー | 東京 レネット

パーソナルカラーの1stシーズンと2ndシーズンってどう言う意味?

パーソナルカラーで1stシーズンが夏、2ndが春と言われました。 これって、2つのシーズンの要素が肌に混ざっていると言うことでしょうか。 また、その場...

顔タイプ 大人顔さんにおすすめパーカー | 東京 レネット

【冬のNGコーデ】これをするとゴチャついて垢抜けないよ

東京もここ数日で急に寒くなりました。 12月、いよいよ真冬のコーディネートの季節です。 コートにマフラーなど、アイテムが増える真冬、 コーディネートが...

^