アシスタントの日のコーデ

こんにちは。
大田区蒲田のパーソナルカラー、骨格診断サロン
Reinette color&style(レネット カラー&スタイル)のオカ ミクです。

今日は師匠のカラーセミナーでアシスタントを務めさせて頂きました。

セミナーはワイワイ賑やかな雰囲気で、お客様から元気をもらって帰ってきます。
今日も楽しかったー^ ^

さて、今日のコーデは こちら

20140319-120801.jpg
あくまで目立たず、でも印象良く、動きやすく。
を意識して
パーソナルカラーのベージュのジャケット&インナーに、ネイビーのフレアスカートにしてみました。

立ったり座ったりが多い日、タイトスカートだとずり上がって太ももが露わに((((;゚Д゚)))))))
なんて事にならないように、あまりピタピタじゃないスカートを選びましょうね。

骨格ストレートの人は、広がるスカートは絶対ダメ!と思われる方が多いようですが、そんな事ないですよ。
タフタのようにハリのある素材だと、
意外と似合いやすかったりします。
そして、ウエスト周りはスッキリしたデザインを選んで下さいね。

例え動きやすくても、膝下のセミフレアーやシフォンのフワフワはご注意!
ストレートさんの良さを全く活かせず、かなーりモッサリしちゃいますのでお気を付け下さいね。

(2014年3月19日)


NEWS

 

BLOG

アシスタントの日のコーデ | 東京 レネット

セールでのお買い物、絶対失敗したくない貴女へ。

明けましておめでとうございます。 2023年もどうぞよろしくお願いいたします。 みなさま、お正月はどうすごされましたか? 今年は旅行や里帰りをされた方...

アシスタントの日のコーデ | 東京 レネット

パーソナルカラー診断 自己診断が出来ない訳

パーソナルカラーに興味をもたれた場合、 ほとんどの方が1度は、インターネットや書籍で 自己診断をされた事があるのではないでしょうか? 肌が黄色いし、髪...

アシスタントの日のコーデ | 東京 レネット

パーソナルカラーの1stシーズンと2ndシーズンってどう言う意味?

パーソナルカラーで1stシーズンが夏、2ndが春と言われました。 これって、2つのシーズンの要素が肌に混ざっていると言うことでしょうか。 また、その場...

アシスタントの日のコーデ | 東京 レネット

【冬のNGコーデ】これをするとゴチャついて垢抜けないよ

東京もここ数日で急に寒くなりました。 12月、いよいよ真冬のコーディネートの季節です。 コートにマフラーなど、アイテムが増える真冬、 コーディネートが...

^