アシスタントの日のコーデ

こんにちは。
大田区蒲田のパーソナルカラー、骨格診断サロン
Reinette color&style(レネット カラー&スタイル)のオカ ミクです。

今日は師匠のカラーセミナーでアシスタントを務めさせて頂きました。

セミナーはワイワイ賑やかな雰囲気で、お客様から元気をもらって帰ってきます。
今日も楽しかったー^ ^

さて、今日のコーデは こちら

20140319-120801.jpg
あくまで目立たず、でも印象良く、動きやすく。
を意識して
パーソナルカラーのベージュのジャケット&インナーに、ネイビーのフレアスカートにしてみました。

立ったり座ったりが多い日、タイトスカートだとずり上がって太ももが露わに((((;゚Д゚)))))))
なんて事にならないように、あまりピタピタじゃないスカートを選びましょうね。

骨格ストレートの人は、広がるスカートは絶対ダメ!と思われる方が多いようですが、そんな事ないですよ。
タフタのようにハリのある素材だと、
意外と似合いやすかったりします。
そして、ウエスト周りはスッキリしたデザインを選んで下さいね。

例え動きやすくても、膝下のセミフレアーやシフォンのフワフワはご注意!
ストレートさんの良さを全く活かせず、かなーりモッサリしちゃいますのでお気を付け下さいね。

(2014年3月19日)


NEWS

 

BLOG

アシスタントの日のコーデ | 東京 レネット

パーソナルカラーではOKなはずなのに暗いアイカラーが似合わないのは何故?

パーソナルカラー診断では、黒やダークグレー、モスグリーンなどの暗い色が似合うと言われたのに、アイカラーだと顔が怖く見えて使えません。どうして? こんな...

アシスタントの日のコーデ | 東京 レネット

新ホームページが完成しました!

ちょくちょくレネットのサイトを訪れてくださる方は気付かれましたね? そう、本日2021年8月30日に当サロンホームページがリニューアルいたしました! ...

【舞台に出る人へ!】ステージでパーソナルカラー・骨格診断を活用するメリット2選

【舞台に出る人へ!】ステージでパーソナルカラー・骨格診断を活用するメリット2選

こんにちは! レネットカラー&スタイルのなずなです🌼 突然ですが、 ・演劇やダンスをしていて、本番のメイクは自分でしなければいけない...

アシスタントの日のコーデ | 東京 レネット

パーソナルカラーは、もはや「似合う色」ではないかもしれない

タイトルだけ見たらカラーアナリストが何を言っているの?と突っ込まれそうですが。 今日は「似合う色」って一体なんなのか?を考えて見たいと思います。 パー...

^