アシスタントの日のコーデ

こんにちは。
大田区蒲田のパーソナルカラー、骨格診断サロン
Reinette color&style(レネット カラー&スタイル)のオカ ミクです。

今日は師匠のカラーセミナーでアシスタントを務めさせて頂きました。

セミナーはワイワイ賑やかな雰囲気で、お客様から元気をもらって帰ってきます。
今日も楽しかったー^ ^

さて、今日のコーデは こちら

20140319-120801.jpg
あくまで目立たず、でも印象良く、動きやすく。
を意識して
パーソナルカラーのベージュのジャケット&インナーに、ネイビーのフレアスカートにしてみました。

立ったり座ったりが多い日、タイトスカートだとずり上がって太ももが露わに((((;゚Д゚)))))))
なんて事にならないように、あまりピタピタじゃないスカートを選びましょうね。

骨格ストレートの人は、広がるスカートは絶対ダメ!と思われる方が多いようですが、そんな事ないですよ。
タフタのようにハリのある素材だと、
意外と似合いやすかったりします。
そして、ウエスト周りはスッキリしたデザインを選んで下さいね。

例え動きやすくても、膝下のセミフレアーやシフォンのフワフワはご注意!
ストレートさんの良さを全く活かせず、かなーりモッサリしちゃいますのでお気を付け下さいね。

(2014年3月19日)


NEWS

 

BLOG

アシスタントの日のコーデ | 東京 レネット

体重の増減で診断結果は変わる?

「太ったり、痩せてたりすると、診断結果は変わりますか?」 これは、本当によくいただく質問です。 女性の場合、ダイエットや妊娠、出産などで体重が大きくわ...

リピーター様向けイベント 海ヨガレッスン開催しました

リピーター様向けイベント 海ヨガレッスン開催しました

先日、レネットのリピーター様のための特別企画 「サンセット海ヨガ@腰越海岸」を開催しました。 今回は、私が数秘スクールでご一緒しているご縁で、 ヨガイ...

アシスタントの日のコーデ | 東京 レネット

肌の青み・黄みって何? 黄み肌ブルベって?

パーソナルカラー診断でブルーベースと診断されるとは、「まさか自分が?!」と大体の方が驚かれます。 その理由が、「自分の肌は黄色いと思っているから」「色...

アシスタントの日のコーデ | 東京 レネット

骨格ストレートだけど首を隠した方が良いケース

先日ツイートしたこちら、いろいろなご感想をいただき、反響も大きかったので 今日はもう少ししっかりと解説しいていきますね。 骨格ストレートと言えば、と...

^