似合うサングラスをお探しですか?

今日は日差しが強かったですね。
日中、裸眼で外出してしまったのですが
瞳が日焼けすると肌も黒くなってしまう事が医学的に証明されています。
ちゃんとサングラスでガードしてあげなくちゃですね。

さて、毎年この季節になるとご相談頂くのが
似合うサングラス」について。

微妙な形の違いで似合い方に差がでるだけに
難しく感じる方も多いのではないでしょうか?

ポイント1.眉のカーブに合うサングラスを選ぼう。
自分の眉のカーブとフレームの上ラインのカーブがあっていると、お顔に自然に馴染みます。

ポイント2.フレームのボリュームは骨格タイプに合わせよう。
骨格ナチュラルさんは大きなフレームや重量感のあるデザインもオシャレに掛けられます。
ストレートさんはシンプルだけど、ある程度しっかりしたフレームを選びましょう。
ウェーブさんは細いフレームや華奢なデザインがお似合いです。

ポイント3.自分の顔型とは、逆の形のサングラスを選ぼう。
お顔の特徴と真逆の要素を合わせる事で、
足りない部分を補ったり、気になる部分を目立たせない効果があります。

もちろんパーソナルカラーの物を選んでくださいね。

これらの条件を満たすだけでも、かなり絞りこめそうですよね(*^_^*)

次回は顔型別に、もう少し細かく見ていきますよ~
お楽しみに!

サングラス画像

(2015年5月22日)


NEWS

 

BLOG

似合うサングラスをお探しですか? | 東京 レネット

セールでのお買い物、絶対失敗したくない貴女へ。

明けましておめでとうございます。 2023年もどうぞよろしくお願いいたします。 みなさま、お正月はどうすごされましたか? 今年は旅行や里帰りをされた方...

似合うサングラスをお探しですか? | 東京 レネット

パーソナルカラー診断 自己診断が出来ない訳

パーソナルカラーに興味をもたれた場合、 ほとんどの方が1度は、インターネットや書籍で 自己診断をされた事があるのではないでしょうか? 肌が黄色いし、髪...

似合うサングラスをお探しですか? | 東京 レネット

パーソナルカラーの1stシーズンと2ndシーズンってどう言う意味?

パーソナルカラーで1stシーズンが夏、2ndが春と言われました。 これって、2つのシーズンの要素が肌に混ざっていると言うことでしょうか。 また、その場...

似合うサングラスをお探しですか? | 東京 レネット

【冬のNGコーデ】これをするとゴチャついて垢抜けないよ

東京もここ数日で急に寒くなりました。 12月、いよいよ真冬のコーディネートの季節です。 コートにマフラーなど、アイテムが増える真冬、 コーディネートが...

^