素敵な大人女子ブログ

新年のご挨拶とラッキーカラーお話

今更ではございますが、新年明けましておめでとうございます。
皆さんも、私も、たくさんの良きご縁とワクワクに満ちた一年になりますように。

皆さんお正月はいかが過ごされましたか?
今年の我が家は受験生を抱え、自宅でのんびり過ごしましたが、
その分、ずっとやりたいと思ってできていなかった資料の作成や、今年の目標をじっくり考える良い時間になりました。

私がこのお仕事をするミッションって何だろう?
そう考える度に浮かぶ答えが
何歳になっても、どんな時も、オシャレを通じて人生を楽しみ、チャレンジを続けていく女性のコミュニティーを作りたい。
そんな思いなんです。

年齢を言い訳にせず、おばあちゃんになっても自分らしいファッションを楽しむ女性が一人でも増えたらいいなと思うし、
また私たちがポジティブな生き方を見せることで若い世代に、
「年齢を重ねるっていいな。30年、40年後が楽しみだな」
そんな風に思ってもらえる日本にできたら素敵だと思いませんか?

60歳になったら最高に自分らしい赤いドレスを着て、みんなでお祝いをしましょうよ!
そんな場を作れるように今年も頑張りますね^ ^

さてさて、私の熱い想いばかりお読み頂き恐縮なので、今日は私から皆さんへお年玉的ネタをご提供。
「今年のラッキーカラー」についてです。
実は私、昨年から九星占術をお勉強しておりまして、メイクやスタイリングで開運する方法を研究しております。
本当に奥が深い世界で、私なんてひよこ以下、まだ卵の中くらいのレベルなんですが
今年はこの九星とスタイリングを絡めた講座を開催したいという野望があります^ ^

で、本題。
九星で見る今年のラッキーカラーはブルーとグリーンです。
グリーンは緑というよりは碧。
パーソナルカラーでいうと、イエローベース秋のティールのような青緑を想像してもらうといいです。

これらは生まれた年月に関係なく全員共通。
お洋服やメイクで身につけると開運効果が高いのでぜひ試してみてください。
新春はお財布を買い換える方も多いかと思いますが、今年の開運カラーを取り入れるのも良いですね。

ちなみに、青系をパーソナルカラー別にご案内すると
明るく澄んだ色が得意なスプリングさんは
ティファニーの箱色のような淡いアクアブルーや、明るいペルシャンブルーなど、
軽やかで透明感のあるブルーがおすすめ。
南国の海をイメージさせるような、明るいターコイズブルーも春の色です。

いわゆる真っ青がちょっと苦手なオータムさんは、先ほども触れた青緑のティールがおすすめ。
高級感と落ち着きの両方を演出できます。
または翡翠色もいいですね。
穏やかな青緑系はシックで優しい印象に仕上がります。

暗い青よりもライトブルーが得意なサマーさんは、
淡〜いベビー服のようなパウダーブルーや、澄んだ空の色を連想させるスカイブルーがおすすめ。
水色から優しいブルーにかけて、バリエーションが豊富なグループです。 
16タイプでクールサマーになった方は、ウィンタータイプのような青色も似合います。

青といえばウィンタータイプさん。4シーズン中で最も青がどハマりする方々ですね。
目の覚めるようなロイヤルブルーや紺碧の海ような鮮やかなブルー。
アイシーブルーという、氷のように薄いひんやりとした色も似合います。
優しい印象にしたいならアイシー系はおすすめです。

 

以上、新年1回目らしいお楽しみ記事をお送りいたしました。
ブルー使ってみてこんないい事あったよ!なんて方は、ご報告いただけましたら嬉しいです。
ちなみに九星でいう「今年」は節分ごろからなので、2月から使ってみてくださいませ。

パーソナルカラー診断・骨格診断のメニュー&料金はこちら パーソナルカラー診断・骨格診断のご予約はこちら
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA