プチプラの取り入れ方

よく、無印良品、ユニクロなど プチプラの取り入れ方についてご質問を頂くので 今日はブログでお答えしますね~。

骨格タイプ別にみると、H&MやFOREVER21などのファストファッションでは ウェーブさん向けのお洋服が見つけやすいです。

ストレートさんの場合、高い物でなければいけない。 と思われてる方も多いですが、そんな事ないです。 安っぽく見えなければいいんです。 生地にある程度のしっかりとしたハリや厚みがあれば大丈夫。

骨格タイプ関係なく、選び方のポイントしては

◆サイズ選びは厳密に!◆ ピッタリのサイズがないけど、安いし~。ま、いいかっ。はNG! サイズが合わないとお値段の高低に拘わらず、当然モッサリします。 結局着なくなること間違いなしです。

◆インナー、トップスがおすすめ◆ 面積が大きくなるほど、目立つ。これは当然ですね。 したがって、コートはパンツなどの大物は自信をもって纏えるものがいいかも。 ニット、カットソーなどは消耗品と考え、プチプラでマメに買い替えも有り。

◆靴、バッグ、小物は良い物を投入◆ 気分を上げていくためにも、どこかにクラス感にある物を入れていきましょう。 靴、バッグなど、小物の威力は絶大です。 シンプルなお洋服も小物次第で、いくらでもオシャレに味付け可能。

◆ベーシックカラーを選ぶ◆ 主張の強い色や柄は、どこのブランドかバレやすいです。 黒、ネイビー、ベージュ、グレーなどのベーシックカラーを中心に 色数を抑えたコーデがお勧め。 今の気分を簡単に取り入れられるのが、プチプラの良い所。 上手に使って、オシャレをバージョンアップさせましょう。

骨格診断イメージ 洋服